JobNimbus: オールインワン屋根アプリ
JobNimbusは、請負業者を支援してきた#1のオールインワン屋根アプリで、請負業者のビジネスのあらゆる側面を効率化するために設計されています。マーケティング、営業、生産、請求、コミュニケーションに対する包括的なソリューションであるJobNimbusは、請負業者が運営するすべての市場で強力な存在感を築くためのツールを提供します。SEOや有料広告からGoogleビジネスプロファイルやウェブサイトの最適化まで、請負業者は効果的にターゲットオーディエンスに到達し、リードを生成することができます。
JobNimbusの営業機能は、リードが逃げることがないようにします。アプリは最適化されたリードのパフォーマンスと自動フォローアップを提供し、請負業者がリードを顧客に変換するのを支援します。スケジューリング機能により、請負業者は検査予約を管理し、顧客にリマインダーを送ることができます。リードの追跡とボードは、すべてのリードとジョブの明確な概要を提供し、カスタム営業ワークフローにより、請負業者はチームに合わせた個別の営業プロセスを作成することができます。営業自動化により、提案書が署名されたときにジョブを「売却済み」に移動するなどのタスクを自動化することができます。アプリでは、請負業者がジョブの写真を撮影し、注釈を付け、現場で写真レポートを作成することもできます。
生産管理において、JobNimbusは進行中のジョブを追跡し、ボトルネックを特定するための生産ボードを提供します。カスタムジョブワークフローにより、請負業者は住宅小売業や保険屋根など、異なるジョブタイプに対して特定のワークフローを作成することができます。生産自動化により、ジョブがスケジュールされたときに自動的にメールでのコミュニケーションが行われ、アプリはジョブのメモとタスクの集中管理場所を提供します。請負業者はアプリから直接資材を注文したり、作業指示を下請け業者に割り当てることもできます。
請求に関しては、JobNimbusは請負業者が請求書作成、オンライン支払い、テキストでの支払い機能などを利用して現金フローを簡素化します。請負業者は見積もりから簡単に請求書を作成し、クレジット/デビットカードやACH / eCheckでの支払いを受け付けることができます。アプリでは顧客向けの資金調達オプションも提供され、QuickBooksとの統合によりシームレスな会計が可能です。
最後に、JobNimbusは請負業者と顧客の間のコミュニケーションを向上させます。アプリでは、共有受信トレイと複数の番号を使用したテキストメッセージの送受信、およびメールのコミュニケーションが可能です。コールIDでは顧客を名前で挨拶し、ノート内の@メンションはチームのコラボレーションを容易にします。請負業者は専用リンクを介して顧客やパートナーとライブジョブのアップデートを共有することもできます。
JobNimbusの包括的な機能セットにより、営業チーム、生産クルー、下請け業者、オフィススタッフが屋根ビジネスを効率的に管理するためのツールを備えています。